T-style.

なんでもない人のblog

僕の数少ない海外旅行

 

 

実際、海外にはそうそう行けません。

 

 

今まで行ったのは、、 2回。

 

 

初めての海外は社会人になって1年目。

実は僕が入社した年はちょうど創立50周年だったのだ。

以前にも僕の会社は節目の年になると旅行に行っていたらしい。

 

で今回の旅行先がハワイであった。

 

しかし当時はあまり海外に興味がなかった。

ましてや会社の人と行く旅行なんて楽しいのかとさえ思っていた。

 

でもやっぱり行ってみると楽しかった。

 

f:id:Tstyle:20210616220905j:image

 

ハワイは言わずと知れた

日本人には超人気の観光地なのだから。

 

行った直後はあまり思っていなかったが

徐々に楽しさが蘇り、

「海外ってなんかスゲーな」

「他の国も面白そう」

なんて事を思うようになった。

 

でもハマるのはまだ先。

 

僕はサッカーが好きで国内外問わず大好きだ。

海外に行った経験から更に海外のサッカー選手やチームに興味を持ち始めた。

 

そう、火付け役はサッカーだった!

 

サッカーの強豪国はヨーロッパに多い。

 

そして当然、ヨーロッパに興味を持つようになる。

「ミラノって都会なのかな…」

「パリってエッフェル塔、だっけ?」

 

なにこれ、ヨーロッパっていろんな国があるんだなぁ!

それぞれ文化が違くてめっちゃオモロいやん。」

 

 

こうして数少ない海外旅行の2回目は

ヨーロッパになった。

「決めた、ヨーロッパに絶対行く!」